男性客には厳しい汁なし担々麺 「タンタンタイガー中野店」

https://www.instagram.com/p/BjZwaedHMEx/

#汁なし担々麺 #大盛り #タンタンタイガー#初来店 。かき混ぜかき混ぜ食べる。辛さとシビレが選べるのがいい。#tantanmen #noodles #hot #担々麺 #肉アカ #インスタ肉

 

食券を出してすぐ「辛さとしびれはどうしますか?」と滑舌悪く聞かれ、聞き返すと無愛想にカウンター上部の辛さ表示を指さしてくれた。店内暗くて見えづらいのに…。
説明不足だな…)と思っていたら、後から来た女性客には詳しく説明していたので、初見の男性客には厳しいんだなーという印象。
辛さは大。しびれ小で注文。麺はもちもちで美味しい。途中で辛さ、しびれを追加出来るので、しびれを追加。辛さの味変は嬉しい。山椒が苦手な方はしびれなしにもできるそう。

Googleの評価に「女性客には黒酢の説明などをするが男にはしない傾向にある。私はすでに10回は行っているが最初から一度も説明をされたことがない。」(出典:https://goo.gl/maps/nNAevpVc14V

とあってまさにその通りでした。
まだ開店から数ヶ月しか経っていないので、これから改善されていくといいな。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13220448/